『記念日の宝石』 ベビーリング
指輪をはめる場所に意味があるって本当?~左手編~
人気のある婚約指輪って?
プロポーズに婚約指輪は必ず必要?
婚約指輪の根拠
2018/02/23 L’AUBE 出雲店、米子店 アニバーサリーフェア開催のお知らせ
2017/08/08 結婚指輪やジュエリーのメンテナンスをお盆休みに如何でしょうか
2017/02/16 女性の理想のプロポーズのシチュエーション
2017/02/14 婚約指輪にはお返しを
2017/02/12 指輪はサイズ直しできる!?

男性がプロポーズを決意する瞬間って?

2016年06月01日

プロポーズ

恋人がいるというのに、いつまでたってもプロポーズをしてくれないとなると、やきもきしてしまいますよね。

自分としては結婚をしたいという思いはあったとしても、相手がその気にならないのであれば結婚してもらうことは出来ません。

女性側からプロポーズをすることも出来ますが、やはり一生に一度の事ですので、素敵なプロポーズをしてもらいたいと思う事でしょう。

プロポーズをいつになったらしてくれるのかがわかっていれば、それまで待つことも出来ますが、いつになるかわからないと不安で仕方ありませんよね。

では男性がプロポーズをしようと意識し始めるのはどんな時なのでしょうか。

男性か結婚を意識し始めるのは、同級生が結婚し始めるころや、仕事が落ち着いてきた頃、恋人との交際期間が2年を超えた頃などがあります。

その頃になると、今まで結婚に全く興味がなかった人でも、結婚をして家庭を持つことを意識してくるようになりますので、待ってみてもいいでしょう。

どうしても結婚をしたいのであれば、自分からプロポーズをすることも視野に入れつつ待ってみることです。