結婚指輪のデザイン~二人の相性~
プロポーズにはプレゼントも必要なの?
指輪にメッセージを刻印しませんか?
本日、1月31日は「愛妻感謝の日」です。
彼女の指輪のサイズが知りたい!
2018/02/23 L’AUBE 出雲店、米子店 アニバーサリーフェア開催のお知らせ
2017/08/08 結婚指輪やジュエリーのメンテナンスをお盆休みに如何でしょうか
2017/02/16 女性の理想のプロポーズのシチュエーション
2017/02/14 婚約指輪にはお返しを
2017/02/12 指輪はサイズ直しできる!?

指輪の汚れや傷、どうすればいいの?

2016年09月13日

リング

結婚指輪や婚約指輪は一生ものですよね。

高価なものだとわかっていても、身近に感じたいという思いで
普段も着用しているという方、少なくないのではないでしょうか?

ただ、着用する回数が多いとどうしても汚れや傷が気になってしまいますよね。

そこで今回は、そんな汚れや傷への対処法についてご紹介したいと思います。

・輝きがたりないなと感じた時
このように汚れがたまっているなと感じた時は中性洗剤で洗いましょう。
細かい汚れがある場合は、柔らかいブラシなどの使用がおすすめです。

・細かな傷がある時
この場合は磨き直しが有効です。
ただし、この磨き直しは、指輪を研磨することで傷をなくそうとする方法です。
度々行うと、当たり前ですが指輪の強度が損なわれることがあります。
本当に必要な時だけ行うようにしましょうね。

・大きな傷がある時・変形してしまった時
このような場合は、無理せず購入したお店に相談することをおすすめします。
専門の方に見てもらうことで安心もできることかと思います。
放置すると変形が進んでしまうこともあるようなので気をつけましょう。

いかがでしたでしょうか。
LA PUREZZAの場合は、ご購入から1年以内であれば無料でサイズ直しと仕上げ直し(磨き直しや傷取り、つや消しのかけ直しなど)を承っておりますので、是非ご活用くださいね。

大切な指輪を守るためにしっかりと対策をとりましょう!