プロポーズするベストなタイミングは?
今ドキの結婚指輪
結婚後の婚約指輪はどうすればいいの?
普段使いしやすい結婚指輪とは
LA PUREZZA お取扱店舗 「感動接客の日」
2018/02/23 L’AUBE 出雲店、米子店 アニバーサリーフェア開催のお知らせ
2017/08/08 結婚指輪やジュエリーのメンテナンスをお盆休みに如何でしょうか
2017/02/16 女性の理想のプロポーズのシチュエーション
2017/02/14 婚約指輪にはお返しを
2017/02/12 指輪はサイズ直しできる!?

和洋折衷のウェディングドレスって?

2016年06月09日

和装

ウェディングドレスにはいろいろなデザインのものがあります。最近では洋風も和風もどちらも楽しみたいという方などのために、ウェディングドレスの素材やデザインに和のテイストを取りいれた和洋折衷のウェディングドレスなどもでてきています。

和洋折衷のウェディングドレスの中でも着物をドレス風に加工するタイプがあります。

洋風のドレスとシルエットなどは同じですが、着物独特の和テイストな色彩や柄を用いてドレス風に加工することによってドレスと着物のどちらの良さも活かすことができますし、洋風ドレスとは違った雰囲気のウェディングドレスを楽しむことができます。

そして、着物をドレス風に加工するタイプなら、ウェディングドレスを着る方やご家族の方などの思いがこもったものやなかなか着る機会がなくて家のたんすなどにしまったままになっているものなどのお手持ちの着物を持ちこんでリメイクすることもできます。

しかし、和洋折衷のウェディングドレスの中でも着る方などの希望に応じて作ってもらうオーダーメイドの場合は、高額になることもあるので注意が必要です。