指輪をはめる場所に意味があるって本当?~右手編~
ダイヤモンドの4cとは
結婚指輪は毎日つけるべき?
結婚指輪の種類ってこんなに豊富なんです!
結婚指輪の根拠~なぜ左手の薬指に~
2018/02/23 L’AUBE 出雲店、米子店 アニバーサリーフェア開催のお知らせ
2017/08/08 結婚指輪やジュエリーのメンテナンスをお盆休みに如何でしょうか
2017/02/16 女性の理想のプロポーズのシチュエーション
2017/02/14 婚約指輪にはお返しを
2017/02/12 指輪はサイズ直しできる!?

ご両親への挨拶~手土産編~

2016年07月27日

夫婦・カップル

結婚が決まればまずすることは、お互いの両親への挨拶です。

挨拶に行くときは、手土産を持参すると思いますが、どんなものが良いでしょうか。

まず、手土産の予算は3000円程度です。

手土産は、挨拶の時間を取ってくれたことへのお礼です。

安すぎるのは失礼ですし、高すぎても気を使わせてしまいますので、このぐらいがちょうどいいでしょう。

次に、手土産の中身ですが、多いのはお菓子です。

あらかじめご両親の好きなお菓子を聞いておくと困りません。

家の近くで買うと間に合わせのような印象を与えてしまうため、事前に買っておきましょう。

また、生菓子や切り分けなければならないものは避け、個別包装されているものがおすすめです。

もしご両親の好きな銘柄のお酒が分かるのであればお酒、出身地の名産品があればそれを選んでも喜ばれるでしょう。

この際、基本的にのしは必要ありません。

手土産を渡すタイミングですが、玄関でいきなり渡すのではなく席に座る前か、座って少ししてからが良いです。

ご両親の喜ばれる手土産を持参して、好印象を持ってもらいましょう。