男性がプロポーズを決意する瞬間って?
指輪のにおいトラブルについて
プロポーズするベストなタイミングは?
指輪はサイズ直しできる!?
指輪の種類~ベビーリングとは~
2018/02/23 L’AUBE 出雲店、米子店 アニバーサリーフェア開催のお知らせ
2017/08/08 結婚指輪やジュエリーのメンテナンスをお盆休みに如何でしょうか
2017/02/16 女性の理想のプロポーズのシチュエーション
2017/02/14 婚約指輪にはお返しを
2017/02/12 指輪はサイズ直しできる!?

リングの素材~プラチナの良さ~

2016年07月23日

8147404H

婚約指輪・結婚指輪で人気なのはやはりプラチナです。

プラチナはどうしてこんなにも人気なのでしょうか?

今回は、プラチナの良さをお伝えします。

まずは純粋な輝きがあることです。

シルバー系の色のリングとしてホワイトゴールドがあります。

ホワイトゴールドはプラチナよりも安価に購入できますが、ホワイトゴールドのほとんどは、シルバーの色の素材であるロジウムを上からコーティングを施したものです。

それに対してプラチナは純度が90%以上ですので、まじりけの少ない本物の輝きがあります。

プラチナの深い輝きはダイヤモンドとも良く合います。

また、変色しないため、プラチナの輝きは一生失われないと言われています。

輝きがほとんど失われないプラチナは、長い間ずっとつける方の多い結婚指輪にぴったりの素材であると言えます。

永続的に輝きは二人の絆が永遠に続く証ともされています。

さらに、プラチナは希少価値が高いです。

南アフリカ共和国などの限られた国でしか採れず、世界で産出される量はゴールドの1/30だとも言われています。

この希少さが、婚約指輪や結婚指輪での特別な贈り物を演出してくれるのです。