7月の誕生石~ルビー~
記念日のジュエリー  母の日
プロポーズの演出
女性の理想のプロポーズのシチュエーション
結婚指輪の価格相場は?
2018/02/23 L’AUBE 出雲店、米子店 アニバーサリーフェア開催のお知らせ
2017/08/08 結婚指輪やジュエリーのメンテナンスをお盆休みに如何でしょうか
2017/02/16 女性の理想のプロポーズのシチュエーション
2017/02/14 婚約指輪にはお返しを
2017/02/12 指輪はサイズ直しできる!?

男性の本音(プロポーズ編)

2016年07月19日

プロポーズ

結婚のプロポーズは、男性から女性にするものだという傾向が強いですが、実は男性の本音では、プロポーズしたい人は80%、されたい人は20%という統計が出ています。

 

女性は愛されたいと考える人が多いですが、男性も愛するよりも愛されたいと考える人が増えており、その延長としてプロポーズされたいと考える男性が増えています。
女性からのプロポーズをありだと男性は85%、無しだと思う男性は15パーセントになっていますから、女性から積極的にプロポーズしてもおかしくない傾向になっています。

 

女性も男性と同じように社会進出をしてお金を稼ぐことができるようになっていますから、昔の男女関係よりも、さらに男性と女性は平等な関係になっていますから、女性からのプロポーズを望む男性が増えています。

 

プロポーズは何かのイベントや転機をきっかけに言うと成功しやすいといえます。
あらかじめさりげなく婚約指輪について話し合っておき、女性が欲しそうな指輪の見当をつけておくとよいでしょう。

 

プロポーズのときに指輪を渡せば成功率も高くなりますし、感動的なイベントになります。