婚約指輪のお返しについて
今年もご愛顧頂き誠にありがとうございました
指輪を購入する際のお店選び
婚約指輪を持たないカップルが急増中!?
9月の誕生石~サファイア~
2018/02/23 L’AUBE 出雲店、米子店 アニバーサリーフェア開催のお知らせ
2017/08/08 結婚指輪やジュエリーのメンテナンスをお盆休みに如何でしょうか
2017/02/16 女性の理想のプロポーズのシチュエーション
2017/02/14 婚約指輪にはお返しを
2017/02/12 指輪はサイズ直しできる!?

相手からOKをもらった後の行動とは

2016年04月28日

プロポーズは一世一代の大勝負と言われており、OKをもらうにあたり、かなりの下準備を行い、様々な計画を立てていきます。

その結果、OKをもらって、これで一安心とはいきません。

むしろOKをもらった後がとても大事なのです。

プロポーズがうまくいった後、できるだけで早い段階で相手の親との顔合わせをしなければなりません。

そこで結婚の許しをもらって、それでようやくゴールインということになります。

次に結婚式のタイミングも重要です。

お金を誰が工面するのか、互いに働いていたらその両立をどうするのか、退社するならいつになるのかといったことまでじっくり検討した上で結婚式をいつ行うのか決めていく必要があります。

それと並行して、一緒に住むための新しい住まい探しもやらなければなりません。

こちらも、共働きであればどちらの職場に近い方で暮らすか、家族が増えることを想定するのかといったことまで考えることになります。

一世一代の大勝負をプロポーズでしたとしても、長い時間をかけての大勝負がすぐに始まることになり、これらのことはいわば前哨戦と言えそうです。